第23回図書館総合展_ONLINE_plus キハラブース出展中です。

第23回図書館総合展_ONLINE_plusが以下の期間で開催されています。
2021年11月1日 (月) ~ 2021年11月30日 (火)

今年のキハラは特設サイトとオンラインイベントの2展開で出展しております。
ここでは、キハラブースの内容を更に詳しくご説明します。

キハラ特設サイト

キハラの図書館総合展オンラインイベント・新商品・図書館グッズなど最新情報がこちら
掲載されています。

図書館資料保存アカデミー

図書館資料保存アカデミーでは、図書館等における資料保存に関連した様々な課題や対策を取り上げる、セミナーを実施、Youtubeで公開します。お申込みいただいた方にはメールにてURLをお送りしております。公開後も、お申込みいただければ、ご覧になれます。詳しくはこちら

図書館家具・用品

資料保存事業や感染症対策の新商品、より便利にリニューアルした商品を詳しく紹介しています。その他、スタッキングできる児童椅子など、ウィズコロナ、アフターコロナを見据えた新しい図書館家具・用品をご紹介しています。詳しくはこちら

図書館グッズ

大好評の図書館グッズ、今年はキハラのオリジナル段ボールに描かれたくろねこをデザインした「リストレストぬいぐるみ くろねこ」、読書月間のプレゼント、多読賞の景品、図書館好きへのプレゼントに便利な「図書館しおり」、図書館の本の背に使用される案内ラベルをモチーフとした「ふわふわ案内ラベル」の3つが新たに加わりました。詳しくはこちら

キハラのサービス

キハラは図書館用設備・用品の提供のみでなく、コンサルティングや専門の設計チームによるサポートも行っています。今までいただいた図書館のことに関する様々なお悩みをQandA形式でご紹介しています。詳しくはこちら

そのほか、NPO法人IRI知的資源イニシアティブの理事を務める4名の方をお招きし、「LoYの5年間をなかの人が振り返って」というテーマで、キハラ新社屋からオンラインイベントを開催しました。こちらはキハラのホームページ内、「動画」に掲載する予定です。詳しくはこちら

特設サイト・オンラインイベントについて、ご質問等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。みなさまのご来場お待ちしております。
特設サイトはこちら

関連サイト

図書館総合展 キハラ特設サイト

お問い合わせ