品質への取り組み

キハラは、品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001の認証を2021年に取得しました。
品質方針である「お客様第一主義」、「自己研鑽」、「価値観の共有」、「環境整備」、「社会的責任」を当社の従業員全員が理解し実行するように、品質目標を設定し、改善を行いながら、品質の向上に取り組んでいきます。








登録事業所:本社・商品センター        
登録範囲:➀ 図書館用品の設計・開発及び製造  
     ➁ 図書館設備製品の設計・開発及び設置

品質方針

  1. お客様第一主義
    誠意をモットーとして、いつでも我々がお客様に感謝し、お客様から継続的に感謝・信頼され、良きパートナーとして感動を共有することです。
  2. 自己研鑽
    図書館の業界人として、企業人として、一個人としての自己研鑽に取り組むために、図書館業界のお客様からの情報はもとより、各部門で情報を収集し多角的に分析し、サービスや提案、日々の業務に生かすことです。
  3. 価値観の共有
    お客さまと我々の価値観共有。協力会社と我々の価値観共有。社員全員の価値観共有を通して、皆が同じことで一緒に感動できる、全社員参加の経営、全社員営業、全社員マーケティング思考を、ISO の品質マネジメントシステムを活用しながら実践していくことです。
  4. 環境整備
    我々の日々の活動の原点であり、品質マネジメントシステムの根幹となる考え方で、5S 活動を通して、思いやりがあり、気付ける人を育成し、人間性を養うことで、社員の団結力を向上させることです。
  5. 社会的責任
    法令遵守はもとより、経営倫理と社会規範を重んじ、経営基盤の安定と拡大を通じて環境保全や地域社会への社会貢献活動を実践することです。

品質方針を、当社の従業員全員が理解し実行するように、品質目標を設定し、改善を行いながら、品質の向上に取り組んでいきます。

2022年7月1日
キハラ株式会社
代表取締役
木原 一雄