新型コロナウイルス感染対策実施へのご理解とご協力のお願い

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルスに罹患された皆様と感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

弊社は新型コロナウイルス感染拡大防止と、社員の健康・安全面を考慮し、新型ウイルス感染対策として3月27日(金)~4月10日(金)まで時差通勤を実施することにいたしました。

お取引先様におかれましては当面の間ご迷惑をおかけするとは思いますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

状況によりましては、社員の在宅勤務や自宅待機など、可能性もございます。重ねてご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また、キハラ株式会社は、2020年2月25日に厚生労働省より示された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏 まえ、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の観点から、2020年3月1日より以下の対応を実施しておりますので お知らせいたします。

・業務内外に関わらず「手洗・消毒、うがい、咳エチケット、毎日の検温」の徹底
・本社・支店・営業所・商品センター内設備の定期的な「安全安心クリーナー」による消毒及び専用機器による加湿
・本社・支店・営業所・商品センターのアルコール消毒液の配備
・感染/濃厚接触(感染者と半径2m以内で30分以上過ごすこと)の有無に関わらず、咳・発熱等、風邪の症状がある場合 は出社禁止
・感染/濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応を実施
・全社員の時差出勤、在宅勤務の推奨

上記に併せて、社員に対して、本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付 けており、社内における状況把握に努めております。

当社は、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

キハラ株式会社