キハラ図書館用品 総合カタログ Vol.90発行

キハラ図書館用品 総合カタログ Vol.90発行
キハラ図書館用品 総合カタログ Vol.90発行 ©キハラ株式会社

キハラの新しいカタログが、8月1日に発行となりました。もう皆様のお手元には届きましたでしょうか?今回カタログの表紙を飾るのは、福島県にある須賀川市民交流センター「tette」です。須賀川は、ウルトラマンの街とも呼ばれるくらい、街なかにウルトラマンの像があります。これは、映画監督の円谷英二氏が須賀川の出身であることが関係しています。

須賀川市民交流センター「tette」にて表紙撮影
須賀川市民交流センター「tette」にて表紙撮影 ©キハラ株式会社

tetteには円谷英二ミュージアムが併設されており、ウルトラマンの歴史や円谷氏の偉業を知ることができます。撮影で訪れた時も、tetteは子どもも大人も一緒に楽しめる複合施設なので、その開放された雰囲気を図書館内からも感じることができました。

図面付事例
図面付事例 ©キハラ株式会社

今回のカタログでは、キハラが携わった公共図書館や大学図書館など、様々な館種の事例をご紹介している巻頭のLIBRARY&LIBRARYだけでなく、各用品ごとにも最新の事例ページを増やしました。また、図書館のコーナーづくりに悩んでいる方々が参考となるよう、図面付きの事例も数多く掲載しています。

新商品ご紹介ページ
新商品ご紹介ページ ©キハラ株式会社

新商品としては、あたたかみのある国産桧の集成材を採用し、各種の振動実験でも安全性が実証された堅牢な書架ラミナス、光触媒チタンアパタイトを使用した高機能手袋のライブラリーグローブ、そして、図書館総合展やネットショップでも人気のライブラリーグッズなど、多数の商品をご紹介しています。

製品・カタログページ ©キハラ株式会社

キハラホームページからも、「キハラ図書館用品総合カタログVol.90」はご覧いただけます。上部ヘッダーの「製品・カタログ」をクリックすると、カタログ(PDF形式)の閲覧・ダウンロードページが表示され、冊子と同じように一冊丸ごとはもちろん、興味のある用品に絞って見るなど、用途に応じた利用が可能です。また、カタログに掲載された商品の変更・廃止といった追加情報については「製品に関するお知らせ」にて随時更新します。

その他にも、商品情報をはじめ、納入事例やホームページでしか読めない「読みもの」など最新のキハラ情報を更新していますので、カタログと合わせてリニューアルされたキハラホームページもご覧ください。

関連ページ

キハラ図書館用品 総合カタログ Vol.90
設備事例紹介 須賀川市民交流センター「tette」
KIHARAホームページの使い方