キハラ株式会社
新着情報
> ホーム > 新着情報
2015年11月10日〜12日までの3日間、
第17回 図書館総合展にご来場いただきありがとうございました。
展示ブース
展示では「キハラ図書館用品 総合カタログ Vol.88」にて掲載した新商品のご紹介や、ELISEの実演なども行いました。また、今年、話題となった映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』の特別展示、日本財団「これも学習マンガだ!」キハラ主催の「笑顔プロジェクト」のご紹介なども行いました。 ブース内ショップ「Book Buddy」では、図書館グッズを販売。おかげさまでたくさんのお客様にご来場いただきました。



日本財団「これも学習マンガだ!」についてはこちら → http://gakushumanga.jp/
「笑顔プロジェクト」についてはこちら → https://www.kihara-lib.co.jp/newitems/egao1.htm
キハラフォーラム
「図書館司書のキャリアデザイン−認定司書100人に聞きました!」
公益社団法人 日本図書館協会認定司書が第5期までちょうど100人になりました。機関紙「図書館雑誌」2015年6月号でも「特集100人を超えた協会認定司書」が組まれ、反響を呼んでいます。これを機に、図書館司書のキャリアデザインを認定司書、有識者、文科省関係者らと一緒に考え、あわせて、認定司書の制度の普及・周知を図りました。


「簡単にできる!ムセン綴じのメモ帳作り」
メモ帳作りを通じて本の修理に活かす事の出来る考え方をご案内させていただきました。参加された方々からは高評価をいただくことができました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

メーカーズラボ「自宅でできる本の修理講座」
キハラ メーカーズラボでは「自宅でできる本の修理講座」と題して、当社の製本用品と手近な道具でできる本の修理を体験していただきました。20名の参加者の皆さま4人に一人の講師をつけて、ほぼマンツーマンでの修理の実演と実技を行い、参加者の皆さまにご満足していただけました。



お忙しい中、ご来場いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。